K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ナースのかぶりもの

久しぶりのねこblog

トラ兄さんから廻ってきた
ナース帽。

むりやり被せてみました。

ナースひじき2-1
ひじき君、目がうつろです。

ナースひじき1-1
完全にメンチ切ってます

あんまり長い時間は
悪いので・・・・・。


お次はきなこさん。
ナースきなこ2-1
やっぱり目が怒ってるう~~~


で、なんかセクシーなきなこさん
ナースきなこ1-1


色的に似合ってるのはきなこさんにかな。


ワガママに付き合わせて
すんません!

可愛いから許して



teruyo
comments(2)|trackback(0)|ねこ|2013-06-20_16:31|page top

ban(>0<)kok日記

先月の終わりに研修旅行で3泊4日でタイに連れて行ってもらいました!(.>o<,)//

日本からは約5時間30分の僕にとってはなかなかのながたびでした。(-o-)zzz

1日目は夜に着いたのでタイ名物の屋台で晩ご飯を食べました。

2日目はあさ6:30からとゆう早さからツアーに参加しました(>o-)*-

ココナッツ加工場を見学後、なんと!象にのりました!

IMG_3982_convert_20130614142851.jpg
IMG_3975_convert_20130614142627.jpg
IMG_3979_convert_20130614142705.jpg
IMG_3980_convert_20130614142817.jpg

なんと象は、、水にはいります!!!笑
象使いのひといわく全身がつかるまではいるそうです!!
乗り心地はそこまでよくはないですが、すごく高い位置に乗るので普段では
体感することのない目線で物をみることができておもしろかったですo(>o<)o

そしてお次は
IMG_4005_convert_20130614143148.jpg
IMG_4001_convert_20130614143107.jpg
IMG_3999_convert_20130614143015.jpg
IMG_3993_convert_20130614142927.jpg

水上マーケットです!!

いろんなお店がなんと船の上でうられていました
僕たちが乗った船は運転手のおばちゃんが下手くそやったので少しイライラしましたが
衣類、食料、鞄、仏像etc...がひしめき合って売られていました(o-o)
タイはカラフルな色の物が売っているので見ているだけでも綺麗ですよ(^0^)/~~~

そして午前中でツアーは終わったので午後からはタイと言えば.....

IMG_4015_convert_20130614154622.jpg

寺院!そしてこの有名な涅槃像ですね!!
すごく大きく立派でした日本の仏像と違いすごく煌びやかで豪華な感じでした!!

IMG_4036_convert_20130614145252.jpg
IMG_4034_convert_20130614145207.jpg
IMG_4033_convert_20130614145130.jpg
IMG_4044_convert_20130614145351.jpg

この寺院はとてつもなく大きい造りなっていて、途中まで登れたので登ってきなした。
写真で伝わるか分かりませんがとにかく急!!!ほぼ90度の階段を息を切らしながら登りました。
上につくととてつもなく綺麗な景色をみることができました!(>0<)3〜〜〜

登ったものの..降りなければ....と考えると....ちょっと怖かったです。。。

IMG_4054_convert_20130614145649.jpg

この形が降りる最高の降り方だそうです笑笑

他にも大型ショッピングセンターや若者向けの商業施設に連れて行ってもらいました!

タイは基本モノレール、トゥクトゥク、船、タクシーがメイン移動になっています。IMG_4011_convert_20130614144217.jpg
IMG_4010_convert_20130614144135.jpg

トゥクトゥクです。  色がカラフルでめっちゃかわいいですよー

IMG_4056_convert_20130614145730.jpg
IMG_4026_convert_20130614144943.jpg

船着き場と船です。待ち時間が少し長いです
他にもノーエアコンバスはスリル満点でオモシロかったです!!


いろんな物を食べさしてもらっいました。
ryouri3_convert_20130614145920.jpg
ryouri2_convert_20130614145844.jpg
IMG_4009_convert_20130614144052.jpg

僕はなんか麺類ばかりたべたいました笑
しかしタイは料理がおいしいですよ〜〜
何たべてもはずれ無し!!って感じで、しかも1食200円程度で食べれることにおどろきました!

そして1番のお気に入りの
ryouri+_convert_20130614145807.jpg
ガイヤーンです!!
これがまたおいしいんです!!
鶏肉をスパイシーに焼いた感じの物で1つ食べるとやめられない中毒性のある食べ物です!
機会があれば1度たべてみてほしい1品です。きっとやみつきになりますよ〜〜

すごく楽しかったです!!
タイは1ヶ月いや2.3ヶ月行きたいです!!!!!!!
ほんと良い経験させて頂いたので感謝でいっぱいです。
また連れて行って下さい!!とか行ってみたり..笑笑

暑かったけど、楽しいひとときでした(o>0
comments(0)|trackback(0)|観光|2013-06-14_15:29|page top

タイ研修旅行

先日タイのバンコクへ、研修旅行に連れて行って頂きました

タイの空港に到着しタクシーでホテルに向けて移動中、
雨季に入ったタイ特有のスコールで、いきなりの大雨。。。
激しい雨も1時間程でピタリと止んで、タクシーを降りると、
スコールの後の湿気を含んだ生暖かい空気と、道に並んだ屋台からの
独特の香りを嗅いだ瞬間、タイに来たんだなっと実感しました。


DSCN2975.jpg


屋台でタイ料理、フルーツ、スイーツとおいしい物を食べ尽くそうと
意気込んでいたにもかかわらず、おなかを壊して1日半でノックアウト
なので、タイのグルメや観光のリポートは他に任せて、
私がタイの町で一番印象に残っている、彩豊かなタイの町並みをリポートしたいと思います。



まずはタクシー。

IMG_3051.jpg

赤、黄、ブルー、グリーン、ピンクなど、目がチカチカするほど
鮮やかな原色のタクシーが町中を走っています。
無機質なアスファルトの道路がとても華やかに感じました。


次はタイでおなじみ三輪タクシー トゥクトゥクです。

DSCN3056.jpg

こちらもカラフルで、独特の軽快なエンジン音が特徴でとても小回りの効く乗り物です。
小回りが効くからか、大渋滞の中強引にUターンしたのには、少し引いてしまいましたが。。。
その強引さもタイ人らしくて、面白いとこですね(笑)


次は寺院です。

DSCN3079.jpg
DSCN3069.jpg
DSCN3103.jpg

日本と同じ仏教の国であるタイですが、日本の大乗仏教とは違う、
とても戒律の厳しい仏教でありながら、建物は全く逆で煌びやか、豪華絢爛。
日本も創建当時は色鮮やかだったのでしょうが、木造のため色褪せてしまい、
またそれが、厳かな雰囲気を醸し出している良さもありますが、タイの寺院は全く異なります。
黄金に輝く仏像、天井や壁、柱一面に描かれた美しい壁画。
仏塔は色とりどりの緻密なタイルの彫像で出来ていて圧巻でした。


最後に町のようすです。

DSCN3053.jpg

水上マーケットの小舟。
野菜や果物、日常品など様々な物が売られていました。
こちらはカラフルな南国のフルーツ。


DSCN3055.jpg

タイのお供えものは、日本の仏花と違ってとても色鮮やか。


IMG_1157.jpg

道路に並ぶ屋台たち。
様々な物が売られていて、とても活気にあふれ賑やかです。


DSCN3137.jpg

至る所にある看板もまたカラフルで、町に彩りを与えていました。


IMG_1161.jpg

フラワーショップ。
南国の色とりどりの花が売られていました。



常夏の国タイ。
この灼熱の日差しの下では、やっぱり色鮮やかな物が似合いますね。
活気ある明るいこの町で、元気をいっぱいもらって来ました。
リピーターが多い事がうなずけます。
タイにまた行きタ〜イ!!そう思わせる、魅力たっぷりの町でした


ena
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-03_20:02|page top

スパイダーキャット

 うちのねこは壁をのぼります。

 スパイダーきなこ①

 暑くなってきたので窓を開けとくと
 網戸の飛びつき、登ります

スパイダーきなこ②


 でも体が重いのですぐに落ちます。

 もうちょっと、やせましょうね。

 くぼ
comments(2)|trackback(0)|ねこ|2013-06-02_09:38|page top

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
