K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

山登り

山好きのスタッフ ena です。
ちょっとお仕事とは関係ないのですが...。
先日登った山の写真をアップします♪♪

今回は兵庫県で一番高い、氷ノ山のぶん回しコース

早朝からの登山に備えて、前日から兵庫県入りし、
多可町にある友人の同僚の古民家に泊めて頂きました。

DSCN2167.jpg

DSCN2153.jpg

無料でお宅をお借りするお礼に、みんなで畑仕事や草刈り、掃除のお手伝いをして、

DSCN2156.jpg

DSCN2162.jpg

お昼からは、獲れたて新鮮野菜とおいしいお肉でバーベキュー。
外で食べると、どうしてこんなにおいしいのでしょうか、
翌日の登山も忘れ、ビールがすすむすすむ(笑)

DSCN2172.jpg

DSCN2192.jpg

友人が持って来てくれたスモーカーで作った、チーズとナッツとうずらのたまご燻製は
スモークの香りが口に広がり、すごくおいしいかった!!

DSCN2189.jpg

デザートは近くの小川でキンキンに冷やしたスイカです

写真

翌日は朝靄の中、氷ノ山に向け出発です

DSCN2197.jpg

雨も降らず、かんかん照りにもならず、ちょうどいい登山日より。

DSCN2201.jpg

途中、台風で崩落した危険な場所もありましたが、

DSCN2216.jpg

DSCN2209.jpg

約三時間かけて、無事山頂到着!
山頂はなだらかで高い木がなく、360°大パノラマの展望は
登って来た疲れも一瞬で吹き飛びます。

日常味わうことのない大自然を体いっぱいで感じて、
心身ともにすっかりリフレッシュ出来ました。

またお仕事がんばれそうです!!
次の登山が楽しみです♪

ena


comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-27_21:06|page top

現場リポート/岡町編  

8月23日に岡町に階段の手摺の取り付けにいってきました。

立秋も過ぎたのに関わらず、猛暑ですね
厳しい残暑が続く毎日ですね

この日も現場はとても暑かったです
立っているだけで汗がふき出していました
P8232531_convert_20120825152052.jpg
P8232537_convert_20120825152137.jpg
P8232541_convert_20120825152205.jpg
P8232534_convert_20120825152231.jpg

玄関をはいったところの階段の手摺なので、とても存在感のある物に仕上がっていました。
また、階段の所にある窓からの光と手摺とのコントラストがとても綺麗で鉄の手摺の良さ
をよりいっそう引き立てていたと思いました

まだまだ、あつい日が続きそうなのでしっかり水分を取って熱中症に気を付けて現場に望みたいと思いました!!





                                          RyOでした
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-08-25_15:49|page top

お盆中の現場確認

 お盆中に香住町の現場へ遊びがてら行って来ました。
 天気は快晴で気持ち良いドライブになりました

 突堤

 現場の目の前が海です
 このような突堤が見えます。
 (サビキ釣りで楽しめそう

 現場確認が済んだので、楽しみな昼食にしました。
 香住と言えば、かにといか
かに半身
白イカ丼

 待ちきれず、白イカ丼を先走って食べてしまいました。 

 
t="_blank">海鮮丼

 海鮮丼!これも美味です

 これから何回か来れるので楽しみです。
 次ぎに来る頃はかにも解禁になってるかも。

 この後、お盆渋滞に軽くはまりつつ帰宅しました。

 くぼ

comments(0)|trackback(0)|家具|2012-08-19_17:07|page top

バルコニー

バルコニーの「とくさ」がダメになってきたので
fuzさんにお願いしてバルコニーを少しやり替えてもらいました。

DSC_0199.jpg
「シペラスパピルス」
大・中・小取り混ぜて植え替え。

DSC_0193.jpg
展示会で一目ぼれした
「シナモンマートル」
レモンのような香りがします。
ハーブ系の植物で料理にも使えるそうです。

DSC_0198.jpg
ちょっと入れ替えしてもらったら
グリーンがはっきりして、とても涼しげになりました。

緑のない都会で、ちょっとした目の保養です


teruyo
comments(0)|trackback(0)|ガーデニング|2012-08-17_15:00|page top

にょろ

7月28日にセミナーで手作りした
にょろ
1343522226.jpg
(うめつぶさん、写真お借りしました)

羊毛と石けん水でつくるのですが
天然のその「毛」がねこ達にはたまらないのか・・・・

DSC_0220.jpg
つかんだら離しません

DSC_0230.jpg
牙出てるし~(野生)


おっとりきなこさんも
DSC_0238.jpg
眉間にしわを寄せて狙ってます。

見つめすぎです
DSC_0237.jpg

DSC_0242.jpg

で、とりあえず、匂ってみました

それぞれの反応の仕方が、オモシロイです。
ひじきは「がる~がる~」言ってます。

自分で作ったもので遊んでくれると
嬉しいものなんですね~
comments(4)|trackback(0)|ねこ|2012-08-15_16:53|page top

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
