K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

納品完了レポート

 久々のレポートです

 先日、某住宅メーカーの家具工事が完了しました。
 ちょっと遠くて関東地方への出張です

チーク突板
 今回はチーク使いました。
 きれいな木目がでていて非常にきれいです。

 最近は森林の違法伐採により木材資源がどんどん枯渇していっています
 特に良いチークの入手は困難になっています。

 しかし、良い材料ばかり使うから益々状況は悪くなるので
 今回のものは普段捨ててしまうところも使ってきれいに見せています。

 探せばあるもので
 社員みずから世界各地の山に入って命がけで材料を調達している
 熱い情熱あふれる突き板屋さんに
 めぐり会うことが出来ました。

 おかげでこのようなきれいなものが提供出来るようになりました。

 日本の創られた綺麗さばかりを求める状況にも問題があります。
 木目が揃っていないとか割れがあるから駄目
 造りなおせと簡単に言われる方がいます。
 天然材を使うなら当り前のことなのですけどね。

 ここの突き板屋さんで上手に突き板を使って頂ければ
 少しでも無駄に資源を捨てずに済むと思います。

 貴重な資源を大切にしましょう

 さて作品の紹介です。
TVボード①
TVボード②
 まずTVボードですが黒いカウンターを間に入れる事で
 宙に浮いた感を強調させています。
 そして、キャビネットの扉を特殊に造ることにより
 TVのリモコンを扉を閉めたまま使えるようにしてあります。
 美観を損ねることなく使用できます

身長計
 柱に身長計をつけました。
 柱の~キ~ズ~はおととしいのお~
 何故か人気のある、ヒット商品です。
 よくリピートが出ます
家具階段

 最後に家具階段です。
 うちは普通の家具屋さんと違い、鉄も得意としていて
 木製品と綺麗に組合わせる事が出来ます。

 でも鉄とかガラスは現場で加工がほとんど出来ないので
 いつも納まるまでヒヤヒヤです。

 またいつかレポート出来る日まで・・・・。

 くぼ
comments(0)|trackback(1)|家具|2012-05-31_12:50|page top

ふろねこ、きなこ

きなこはお風呂が大好き。
と言っても、自分が洗われるのはキライですが・・・。

だんなさんが帰ってくると
お風呂に入るため洗面所で
洋服を脱ぎます。

するとその横をすり抜けて
当たり前のように
きなこはお風呂に入っていきます

なにか?
お風呂入っちゃいけませんの?

bath4.jpg

いえいえ、いいんですけど・・・。

温かいし
bath3.jpg

二人でラブラブにゃ

bath2.jpg


お願いしてもなかなか外へ出てくれず
だんなさんは半身浴しすぎで
顔が真っ赤になってます。

愛しいきなこの為に
がまん、がまん



teruyo
comments(6)|trackback(1)|ねこ|2012-05-25_13:26|page top

ねこの學校

先日、「猫の學校」というセミナー(後期)を受講しました。

講師は南里さん
いつもお願いしているペットシッターしまねこさんのおっしょさんです。

内容は参加された方々のblog参照ということで・・・(笑)
しまねこさんblog
トラ兄さんblog
えむずペットケアさんのblog

自己分析から始まり、ショートコント?あり、
テラモトさんの豪華なおやつも付いて
もちろんねこさんのお話は盛りだくさん。

充実の一日でした。

とにかく基本は「ご機嫌元気」という事。
なんとな~く、今の自分のままでいいねんな~、
そこからUPしていくのが良いかも・・・、ってカンジました。

相変わらず、写真を撮り忘れる私。

おまけ画像として

しまねこさんにお借りした
「猫のためのDVD」を見つめるひじきの写真
ねずみとひじき


この後、すぐ飽きました・・・(笑)



teruyo

comments(4)|trackback(0)|ねこ|2012-05-23_21:13|page top

mog^_^mog日記in香川

5月10日に香川出張にいきました

移動中に目撃した讃岐富士!! 

IMG_0534_convert_20120511094032.jpg
  
本物の富士山は青ですが、こちらは緑でした!!
きれかったですよ!

香川といえば、うどん!
讃岐うどんですよね!!

ということで、食べに行きました!
ここでお詫びが....あまりのおいしさで写真を取り忘れました
すみません...

やはり本場ですね
お店の中でうどんを打っていました!
うどんはすごいコシがあっておいしかったです!!

香川にいったさいは、讃岐うどんの食べ歩きしてみてはどうでしょうか??


                                       RyO
comments(0)|trackback(0)|食べ物|2012-05-11_10:12|page top

mog^_^mog日記in京都

5月9日に京都に打ち合わせに行ってきました! 

打ち合わせ後に、すごく有名なチョコレートのお店に行ってきました

京都の町を少し散策 
IMG_0522_convert_20120511091832.jpg
IMG_0521_convert_20120511091745.jpg


そして、到着!
お店の中は、洋風な感じで、いろいろな種類のものが売っていました

その中でも有名なものが、こちら 
IMG_0527_convert_20120511091908.jpg

かわいらしいデザインが、プリントされていて食べるのがもったいぐらいの
チョコレートです!! 

お値段もお高い分、味もクリーミーですごくおいしかったです!!


京都にいった際は、一度入ってみては、どうでしょうか?
                           
                                        

                                     RyO
comments(0)|trackback(0)|食べ物|2012-05-11_09:05|page top

眠る私たち

ゴールデンウィークだというのに
咳とひどい喉の痛みと鼻水じゅるじゅる・・・

一週間以上治らず、
もしや!アレルギー
休みの合間に病院へ行きました。

結果は二週間も先。
ねこアレルギーだったらどうしよう


5/1は結婚記念日だったのですが
結局、病院と家でゴロ寝・・・。
夜は少し復活して食事に出ましたが・・・。

で、私が寝ているときなひじも
同じようにず~と寝てます


バラバラに
DSC_0079.jpg
びみょ~な寝方

こちらは爆睡
DSC_0075.jpg


で勿論、ひっついても寝ます
DSC_0082.jpg
きなこ、また爆睡

DSC_0084.jpg
近寄っても爆睡(笑)


まだ咳と鼻声は変わらずですが
だいぶ復活!
食欲はあるので、大丈夫

心配はアレルギー検査の結果だけです。
ねこアレルギーでありませんように・・・


teruyo
comments(6)|trackback(0)|ねこ|2012-05-04_16:53|page top

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
