K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

現場リポート  

久々の更新です

4月20日にH邸に階段を取り付けにいきました

19日は晴れていたのに,,,,,
20日はあめでした..

しかし、がんばって作業してきました!

P4201941_convert_20120425132717.jpg
P4201946_convert_20120425140850.jpg
P4201945_convert_20120425132758.jpg

この階段は、まるで空中に浮いているようなつくりになっています
ささら部分が鉄で、踏面が木材になっていて上からみると木材がみえ、
側面から見ると鉄部が見える、みためでも楽しめるデザインです。

P4201958_convert_20120425132424.jpg

もう一つ特徴があって、この階段には蹴上げ部分がないのもポイントです!

まだこの階段は完成ではないので、踏面の木材も仮の状態で、
手摺もまだなので、完成を見るのがたのしみです!!

この現場のブログ更新を次にするのは、階段が完成した頃に
したいとおもっております!

おたのしみにしててくださいね!
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-04-25_14:15|page top

ねずみには負けません!

相変わらず大人気のIKEAのねずみくん。

目線の先には激しく動くねずみくん
hiji10420.jpg
ムムムっ!


ねずみは私のものよ
kina20420.jpg

いくで、いくでえ~!
kina10420.jpg
狙いをすまして・・・・

おりゃ~
kina30420.jpg

いつになく動きのはやい「きなこ」さん。
ブレとりますがな・・・


teruyo
comments(4)|trackback(0)|ねこ|2012-04-20_11:43|page top

mog^_^mog日記

今日からはじめます!!

mog^_^mog日記www

いろんなところでたべた料理や今日たべたもの
いま、たべたいものを日々紹介していきたいとおもいまーす!!


一発目は、広島で食べた名物料理!

広島といえば...広島焼きでは?
ということで

IMG_0201_convert_20120414132147_convert_20120414132821.jpg

広島焼き!!
鉄板の音がたまりません

やけるまでに...

IMG_0198_convert_20120414132238_convert_20120414132855.jpg
IMG_0196_convert_20120414132958.jpg

牛すじ煮込みとタン塩!!  絶品

そして
ついに...

IMG_0203_convert_20120414132059.jpg

やきあがり!!
少し甘めのソースが生地とあい食がすすみました(^ ^)

そしてもう一つの名物

かきです!!

IMG_0228_convert_20120414132612.jpg

ポン酢との相性はバツグン!!
なんこ食べたかわからんぐらいたべちゃった(> ^)

かきだけじゃなくほかにもたべました!!
IMG_0225_convert_20120414132436.jpg
IMG_0227_convert_20120414132541.jpg

魚介類はサイコーにおいしかったです!

広島にいったさいは

IMG_0224_convert_20120414132415.jpg
                   にいってみては!  オススメです

最後におまけ
香川名物

IMG_0251_convert_20120414132655.jpg
讃岐うどん!!
うどんにしっかりこしがあって絶品でした!!


でいるだけ毎日更新したいと思っております
良かったらコメントしてくださいね(^ ^)
Ryoでした!
comments(4)|trackback(0)|食べ物|2012-04-14_13:51|page top

現場リポート/広島 岡山 香川編  

10日の日から3日間広島、岡山、香川に出張にいきました!

1日目は、暖かくて作業もしやすい天候でした

まずは広島展示場
1日目は、脱衣室の収納と洗面化粧台を取り付けました。

IMG_0180_convert_20120414105517_convert_20120414105958.jpg
IMG_0179_convert_20120414105557_convert_20120414105924.jpg
最後にこのうえにいしわのせました
やはりいしはおもいです...(-_-)

他にもTVボードを取り付けました
搬入のミスもありこの日はここまででした

そのあとは、職人さんたちとごはんにいきました!!
広島焼きを食べました!
おいしかった!        写真は食べ物ブログを作るので、そこでチェック!!

次の日
広島二日目、2人の職人さんをくわえ2Fからスタートです

書斎&ドレッサー

P4111862_convert_20120414105818.jpg
P4111857_convert_20120414110135.jpg

書斎は周りが窓なので、夜は星をみながらゆっくり本をよんだりするのも良いですよね

ドレッサーは大きな鏡が特徴的でした!

ほかにも、TVボード、 家事カウンター、階段の手摺を付けました。
本日はその写真がないので、次にアップします...

そして、2日目の食事タイムです(^^)
広島名物かきをたべました!
おいしかったwww

そして3日目岡山にいきました
すべりだいの手摺をつけにいきました

P4121874_convert_20120414110233.jpg

家にすべりだい、子供にとってはうれしい遊び場ですよね!
おやの子供への気持ちが形になっていていいとおもいました

ここで、職人さんと離れチーム.K-buroで香川に家具のメンテナンスにいきました。

P4121890_convert_20120414110403.jpg

空調の影響で木がはがれてきてました
やり方をおしえてもらいながらトライしたのですが、難しかったです

IMG_0258_convert_20120414115708.jpg
瀬戸大橋!

IMG_0260_convert_20120414115735.jpg
夕日がきれいでした!


                                    Ryo
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-04-14_10:43|page top

ねこが寝てる間に

二匹で可愛く寝てると
つい写真を撮りたくなります。

DSC_0019.jpg

すると必ず起きます。

DSC_0020.jpg

「熟睡中やのに・・・起こさんとってよ」
茫然顔してます


でも、くじけずチャレンジ。
DSC_0027.jpg
「完全に起きたわ!」

DSC_0025.jpg
「寝てられへん

DSC_0026.jpg
「ひつこいにゃ~!!!パンチ


はい、やめます。



teruyo
comments(6)|trackback(0)|ねこ|2012-04-12_09:51|page top

お花見

土曜日にお花見に行ってきました。
少し曇っていたのですが
桜はとてもキレイ。

色々な事情から
わが母校(30年弱ぶり)の近くの
川沿いに咲く桜を見に行きました。

お花見1
うっ、なんか見たことある後姿・・・


幹から直接咲いてる桜、なんか良いです。
お花見2


ブラブラ散歩お花見の後、夜は居酒屋さんへ。
ちと遅くなって帰宅すると・・・



遅いやん、どこ行ってたん!
ひじき君ねむい
すっ、すみません

ちょっと楽しかったもんで・・・



teruyo
comments(4)|trackback(0)|ねこ|2012-04-09_18:54|page top

現場リポート/千里編  Part3.宝塚編   

6日の日に、朝から千里展示場へいってきました。

今日は雨が降ったり止んだり、変な天気でした。
一昨日の嵐のせいかな?

千里展示場

DSCN1719_convert_20120409142735.jpg
                                玄関のベンチ

DSCN1753_convert_20120409142919.jpg
                                入り口の建具

DSCN1746_convert_20120409143047.jpg
                                洗面台

建具が、意外と重くてびっくりしました!

昼食は、池田でささめうどんをたでました。
あんかけのかかった生姜風味のうどんでとてもおいしかったです

その後、宝塚のm邸に階段の手摺の続きをしにいきました

P4061809_convert_20120409144713.jpg
P4061805_convert_20120409144614.jpg
P4061811_convert_20120409144521.jpg

ステンドガラスやねじれた金属やリボン風の金属が洋風なかんじでとてもおしゃれでした

P4061844_convert_20120409144745.jpg

変える頃には、晴れていてよかったです。
     
                    Ryo


帰る時には、晴れていてよかったです
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-04-09_14:59|page top

現場リポート/横須賀編  

先週、3,4日の二日間横須賀の現場に職人さんたちと出張にいってきました

なんと、朝2:30出発だったのですごい睡魔におそわれていました
あんのじょう車に乗った瞬間から、ほぼ記憶がないです...

そして、6時間後...

IMG_0126_convert_20120409085225.jpg
横須賀に到着しました

IMG_0127_convert_20120409085636.jpg
桜も咲いてきれいでした

2日間で5つの家具を取り付けにいきました。

まずは、箱階段
P4031739_convert_20120409094129.jpg
P4031742_convert_20120409083616.jpg

入り口から見たら、普通の階段ですが側面からみるとたくさんの箱が、積み重なってできている
ようなデザインになっていて、ひとつひとつの箱を収納として使えるところも魅力のひとつと
思います


P4031758_convert_20120409083653.jpg
最後に手摺を付けて完成です。

次にダイニングの化粧壁のパネルです
P4031753_convert_20120409084409.jpg
P4031750_convert_20120409084808.jpg
P4041771_convert_20120409084118.jpg

キッチンからダイニングへとつながったようなデザインになっていて、統一感があってきれかったです
奥の方に見える石は、大人の男の人2人でも重くて運べないような石です
機会があればもってみてわどうですか?(笑)
P4041764_convert_20120409084045.jpg

他にも、キャビネット

P4041786_convert_20120409083954.jpg

TVボード、玄関の飾り棚などを2日間で付けました

仕事の後は、みんなでごはんです!

横浜といえば、やっぱり中華街です!!!
IMG_0100_convert_20120409085110.jpg

おいしい中華をいっぱいたべました!!!
IMG_0107_convert_20120409085447.jpg
IMG_0108_convert_20120409085533.jpg
これはこの店名物のやきそばです!!
きになった人は大阪でもたべれるみたいなので、一度いってみてわ?

そしてこれが帰りに食べた富士山盛りです!!!!
IMG_0128_convert_20120409085948.jpg
写真ではわかりにくいかもわかりませんが、すごい量です!すごいボリュームです!!へビィー級です!!!

時間はかかりましたが....

IMG_0130_convert_20120409090103.jpg
完食しました
横浜に行ったさいには是非、挑戦してみてください!

帰りによったインターで富士山も見えました
IMG_0131_convert_20120409090151.jpg

少し暗いのが残念です...

                                Ryo
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-04-09_09:43|page top

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
