K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

現場リポート/枚方編   part2

この間水屋を取り付けた枚方展示場へ、間接照明Box.水屋の建具・ママ&チャイルドコーナーを取り付けにいきました。
ママ&チャイルドコーナー
P3291631+のコピー_convert_20120330170919
P3291627+のコピー_convert_20120330111625
P3291632+のコピー_convert_20120330170958

キッチンとダイニングが近いので、お母さんが料理や用事をしていても子供のことを見ることができ、親にとっても安心できると思います。大きさもあるので、各家族によって様々な使い方ができると思います。

間接照明
P3291636+のコピー_convert_20120330171203
P3291638+のコピー_convert_20120330171247
木のうしろ側からライトを付けル照明です。

水屋の建具の枠
P3291661+のコピー_convert_20120330171427

現場に行く機会が多いので、たくさんの家具を見ることができ日々勉強ができるので、とてもいいと思います


ryo



comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-30_18:29|page top

現場リポート/千里編  Part2  

前回に引き続き、千里展示場へいってきました。
P3281590_convert_20120328194927.jpg

きのうは1Fをしたので、今日は2Fからのスタートです
まずは、今日取り付けた家具を紹介していきたいと思います。

ベットヘッド
P3281591_convert_20120328195144.jpg

ドレッサー&書斎コーナー
P3281604_convert_20120328195517.jpg
                                 ドレッサー
P3281611_convert_20120328195651.jpg
                                    書斎  

ここのところがとてもおもしろく、格子を挟んだ家具同士がまるでひとつの家具に見えるというデザインが、
凄くいいと思いました。
P3281608_convert_20120328195804.jpg

階段の手摺
P3281593_convert_20120328195253.jpg
P3281596_convert_20120328195407.jpg

材料が鉄だったので重かったです...

ホールカウンター、装飾壁
P3281610_convert_20120328195845.jpg
後ろ側に見える木目の部分はガラスになっていて、窓から入る光が反射してより美しく輝いていて、高級感あふれる
仕上がりになっていました。

写真はないのですが後は、 1Fの飾り棚と化粧パネルを取り付けました。
この日は、多くの家具を取り付けたので、たくさんの家具を見ることができ、自分自身とても勉強になってとてもよかったと思いました



ryo
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-28_20:22|page top

現場リポート/千里編  

晴れ
本日は、快晴です 
しかし、朝はまだ寒いですね...

本日は、千里展示場へTVボード・洗面台・トイレの手洗い・studyコーナー・飾り棚の取り付けにいきました。


TVボード
P3271569_convert_20120327174924.jpg
梱包後の写真なのでとても見にくいですが、きれいに取り付けられていました。
後は、前にボードを取り付け完成です。

studyコーナー
P3271571_convert_20120327175004.jpg
大きさも十分あるので、勉強だけでなく他の用途でもいろいろ使用できる場所になっていると思いました。

他の洗面台、トイレの手洗い、飾り棚も職人さんたちが、手分けして取り付けを行っていました。
明日も同じ現場なので、がんばっていきたいと思います
明日も晴れるといいですね


ryo
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-27_19:02|page top

現場リポート/美原、中百舌鳥編  

本日は、朝から美原展示場にトイレの下の収納と階段の手摺の再塗装にいきました。
天候はよかったのですが...寒い1日でした。

トイレ下の収納は、職人さんが部材を調節しつつ取り付け、最後に左右の扉が均等にそろうように
丁番で調節して施工を終えます。
DSCN1686_convert_20120326174652.jpg

DSCN1683_convert_20120326174611.jpg

手摺を塗装屋さんがオイルペイントで再塗装をしていました。左右交互にムラができないように塗り重ねていました。
DSCN1689_convert_20120326174837.jpg

DSCN1688_convert_20120326174737.jpg

そして、昼食後、中百舌鳥展示場にいきました。ここへはベンチの手摺を付けに行きました。
手摺の部材は杉を使い,あえて節を残し素材を生かした手摺になっていました。
P3211553_convert_20120326174859.jpg

取り付け後、展示場のなかを見せてもらい,まるでジブリのセットの部屋にいるようでした。
一度はあんな部屋に住んでみたいものです...



ryo


comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-26_18:55|page top

現場リポート/枚方編  

雨... 

P3231564_convert_20120326143238.jpg

あいにくの雨です... 職人さんが嫌がる雨の日でした。気分も落ち込みますよね
しかし、本日は現場の日なので元気を出してがんばりましょう

本日は、枚方展示場に水屋の取り付けにいきました。 


天然杉、竹を使った”和”を感じさせる水屋となっています。
建物の壁は真っ直ぐではないので、職人さんが少しずつ部材を調節しながら、取り付けをおこないます。
P3231559_convert_20120326145023.jpg
P3231566_convert_20120326153733.jpg

そして、すべての部材を取り付け最後に梱包作業をおこない、この日は終わりました。
P3231568_convert_20120326145143.jpg

次の現場のときは、雲ひとつなく晴れてほしいですね


ryo
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-26_15:25|page top

TVボード

なかなか工事した物件をご紹介できなかったので、
最近施工した家具を、まとめてご紹介いたします。


今回は TVボード



T住宅展示場

20110916_0055.jpg

北欧モダンでまとめられたリビングダイニング。
その壁面に取り付けたTVボードです。
ホワイトアッシュの突板で、ナチュラルで暖かみがある色合いのTVボードです。
TVボード部分は壁に埋め込み宙に浮いたようなデザインになっています。
上部はルーバー状になっていて、エアコンを内蔵しています。



E邸

P1241399.jpg
DSCN1434.jpg

天板は大理石のインペリアルブラウン、扉はスモークガラスと、黒でまとめて
とても重厚感のあるTVボードに仕上がりました。
AV機器を入れるフラップ式の扉だけでなく、DVDやCDを収納する引出も付いてます。



A住宅展示場

IMG_2970.jpg

中央の扉はポリカボネートに突板を貼り、AV機器を入れても
リモコンの電波が通るようになっています。
壁面の下地に固定させ、完全に宙に浮かせて取付しています。
上部の飾り棚は、間接照明でアクセントをつけていますが、
薄型のダウンライトを埋め込んでいますのでボリュームが
出過ぎず細いラインですっきりしたデザインになっています。
床から天井まであるスリット窓から、やわらかい日差しが入り込み、
ウォールナットのダークな色合いでも明るい空間になっています。



ena
comments(0)|trackback(0)|家具|2012-03-25_00:26|page top

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
