K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Finger Food

先日、昔からお世話になっている
家具メーカー、カンディハウスさんで
面白いイベントがあり、招待して頂いたので行ってきました。

「新谷 岳大」の個展で、
ご招待頂いたのはその後のアフターパーティ。

P1251443-1.jpg

P1251447-1.jpg


P1251438-1.jpg

新谷さんは料理人をしながら
フィンガーフードやパーティフードの個展を
されている方のようです。

新谷 岳大さんのホームページはこちら

P1251433-1.jpg P1251445-1.jpg
いつも見ているカンディの家具が
大きなお皿のようになってフードがディスプレイされているのが
とても新鮮なイメージ。


P1251449-1.jpg 
一緒にディスプレイしてある
ピューター製のオブジェも面白くて
フードとの組み合わせがアートしてました。


アフターパーティはこれを食べられるのです。
しかもどれもこれも、美味しい!
P1251432-1.jpg P1251450-1.jpg

私はパーティフードって
まず~い印象しかないのですが
美味しかったのでビックリ。
見た目も味もおいしいなんて・・・。

P1251448-1.jpg これは作品なんで食べたらダメなんですが、みんな食べてました。


なかなか楽しめるイベントでした。


teruyo
comments(2)|trackback(0)|アート|2012-01-27_16:41|page top

寒いもん

きなこは女の子なので
やはりひじきより
寒がりなのでしょうか?


埋もれるきなこ
kina毛布1

ぬくぬく.
kina毛布2


きなちゃん、今日な「トラちゃん」に会ってきたんよ。
でな、「トラちゃん」めっちゃ可愛かったよ。
ほんでな、
kina毛布3
起こさんとってほしいにゃ

すみませんでした

「トラちゃん」の話したかっただけやのに・・・。



teruyo
comments(8)|trackback(0)|ねこ|2012-01-16_14:51|page top

女子は強し

一日1,2回はけんかするのですが
だいだい「ひじき」がふっかけて
「きなこ」が斜め45度の下から目線で
めんち切りまくり
「ひじき」退散・・・、で終了します。


けんか4
「男の子やから力つよいねんで!」by ひじき

けんか5
「やるんか???」by きなこ
「すっ、すみません・・・」by ひじき

けんか3
「そんな怒らんでもいいやん」by ひじき

けんか7
「私に勝てると思ってんの?」by きなこ
「しゅん・・・」by ひじき

けんか1
「やっぱきなちゃん、コワイ」by ひじき

けんか6
「100年はやいわ!」by きなこ


魔性の女の条件は気が強い事も大切なようです



teruyo
comments(2)|trackback(0)|ねこ|2012-01-13_14:06|page top

あけましておめでとうございます

2012年が始まりましたね。
今年もよろしくお願い致します

という事で、ねこ社員をお正月仕様にしたい!


teruyo、なんかたくらんでるな
お正月2にゃん

むりやり着せてみる(虐待かあ?)
ひじきお正月

ひじきはとても嫌がります。



で、やっぱりきなこちゃんに着てもらおうっと

私も嫌よ~。
お正月きなこ1
固まってます(ゴメンねえ)

うん、もう
お正月きなこ2


すんません、飼い主のわがままきいてもらって。


teruyo

comments(6)|trackback(0)|ねこ|2012-01-02_12:16|page top

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
