K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今年もあと1ヶ月・・・

はやいもので今年もあと1ヶ月。
きなことひじきが来て、はや1年3ヶ月。

こんなに小さかった

ひじき
Image0841.jpg かめはめ波~!じゃにゃいにゃ

ときなこも
きなこ5-1


こんなに大きくなりました
食器棚1

なんか似てるけど
きょうだいじゃないねんで
食器棚2

人間と同じで一緒にいると
似てくるのでしょうか?
フシギですね。


teruyo
comments(6)|trackback(0)|ねこ|2011-11-29_18:02|page top

猫の學校

土曜日にしまねこさんから案内を頂いていた
猫の學校に行ってきました。

ねこ初心者の私にとっては
ためになるお話がたくさん聞けて
楽しかったです。

最初に簡単な質問を記入する時間があり
猫の指の数をいきなり間違えた私・・・。

前が後ろより1本多いのは分かってたのですが
とっさに前6、後5本と書いてしまい
あ~~~~!

学生時代にテストでケアレスミスの多さを
よく先生に指摘された事を思い出しました(汗)


Image1301.jpg
にゃに?その間違い、基本だにゃ~




講師の南里さんの思わずひきつけられる
オモシロ話の数々・・・。

スライドの写真もとても素敵な写真が多くて
猫の写真が出るたび、会場からもれる
「かわいい・・・」のため息にもつい笑ってしまいました。

トラ兄さんにもお会いできて
トラちゃんのお話も少しできました。
ありがとうございました


その後、友達と行った「串かつ」はやはり美味しくて
なかなか有意義でHAPPYな一日でした。

私がいない間のきなこ
Image1391.jpg
とにかく眠いのだにゃ~。

きなこさんの柄が、太ってきたせいもあり
唇とハートの合体のようになってきました


teruyo
comments(5)|trackback(0)|ねこ|2011-11-20_14:59|page top

ワクチン

はやいもので「ねこ社員」がうちにやってきて
1年と1ヶ月ちょっとが経ちました。

2回目のワクチンからちょうど1年。
今日は二匹で2年目のワクチンを
接種しに病院へ。

ひじきは
体重が4.8㌔。
体格からすれば問題なし。
健康状態も大丈夫との事。


PA161263-1.jpg
野生の動きで、今からダイビングするにゃ~!



きなこは・・・・、
4.1㌔、太りすぎですとの事
3㌔台に、できれば3㌔台前半が
望ましいらしい


最近、特によく食べます。
食べた量にうんちの量が
見あってないような気が

運動量もひじきの半分くらい。

だって女の子なんだもん
きなこ顔
よくもこんなブサイク顔をのせたにゃ


セクシーボイスとしなだれたポーズで
「少しダイエットさせないとなあ~」
と思う私をくじけさせる、きなこなのでした。

まあ、ちょっとづつやりますかあ?
きなこさん!



teruyo

comments(7)|trackback(0)|ねこ|2011-11-01_16:40|page top

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
