K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

まめじゃないので・・・

blogをされている方は
皆さん、まめに更新されていますねえ。

私はまめじゃないうえに
3日坊主なので
なかなか続けて更新できません(反省)


一応、会社のblogなんで
私以外にメンバーも更新可、なんですが
あまりにみんな忙しすぎて・・・(言い訳)



お出かけした時や、食事をした時に
blogに載せようという心意気がどうも薄くて
ついつい、写真を忘れてしまう私です



で、結局「ねこ社員」の写真。

ひじき食器棚1
ちょっと!僕を載せればいいやん!

ひじき食器棚2
ポーズとったるわ


そうですね、載せさせていただきますわ


teruyo
comments(4)|trackback(0)|ねこ|2011-10-25_19:57|page top

おかえりの場合

毎朝の儀式に続き
「おかえり」の場合は
帰宅時間が遅くなった場合は必ず、
普段でもだいたいは
玄関まで2匹で迎えに来てくれます。
(かなり、感激

で、その後やはりきなこは

定位置にて・・・
okaerikinako1.jpg
何よ???

okaerikinako2.jpg
だから、これ何よ

okaerikinako3.jpg
もう、いいわ。

てな、かんじですが
ひじきは

おかえり~
okaerihijiki1.jpg
大股開いております

okaerihijiki2.jpg
サービスするよ~

okaerihijiki3.jpg
ふぅサービスしてるのに・・・。

けな気なひじきと
女王様のきなこです。



teruyo




comments(6)|trackback(0)|ねこ|2011-10-18_16:36|page top

毎朝の儀式

毎朝繰り返される、朝の「お見送り」儀式。

KUBOが事務所に出勤する時
ねこ社員は社員の努めとして
廊下に向かってお見送りをします。

行ってくるでえ~
omiokuri1.jpg

ほらここにコーヒー入ってるねんでえ~
omiokuri2.jpg 赤いから見てしまうわ(by ねこ社員)


omiokuri3.jpg 行ってしまったやんteruyoは寂しくないの?(by きなこ)
まあ、特には・・・(teruyo)


で、魔性の女きなこはさっさと移動し

はぁ~、終わったわ。寝るで(by きなこ)
omiokuri5.jpg


毎日、気使うから喉もかわくで、ホンマ(by ひじき)
omiokuri6.jpg



ご苦労さまです。    teruyo



comments(6)|trackback(0)|ねこ|2011-10-17_11:57|page top

ヒルナンデス!で紹介されました

いつもお世話になっているグリーンエレファントさん

塗る黒板
「チョークボードペイント」が
o0800060011481529237.jpg


先日、お昼のTV番組「ヒルナンデス!」で
先日紹介されました。

放送はこんなカンジです



きださんのお馴染みわんこ

もこちゃん
t02200295_0220029511533055074.jpg
が、TV初出演

なかなか、出演者の皆さんのリアクション良かったです


teruyo
comments(0)|trackback(0)|家具|2011-10-14_10:45|page top

宮島と猫の小道

先日、広島への出張ついでに
安芸の宮島と竹原、尾道に行ってきました。

必殺マイナスパワー炸裂の雨女にもかかわらず
とても気持ちの良い秋晴れ
KUBO曰く、「俺の晴れ男パワーや」と。

ちなみに写真は全てKUBO撮影です。

宮島1
 やっぱりいいですね、瀬戸内海。

鳥居1
 午前中だったので干潮で鳥居まで渡れました。

鳥居3
 近くでみると・・・うわ~木目がみえる!


雨女からの脱却をお祈りして
厳島神社を後にし
KUBOが楽しみにしていた竹原と尾道へ。

ハイ、そうです。
世代が「時をかける少女」でございます。

竹原1 竹原2
古い町並みが良いカンジ


で、メインの尾道「猫の小道」へ

福猫石2

福猫石1 福猫石、ちゅ~してます

もっと居るかなと思ったのですが
あまり猫たちには出会えませんでした・・・。

尾道1 あれっ?奥のほ~うにいる?

尾道2
 いたいた


ねこ1
 気持ちよさげ~

ねこ2
 ぢ~っと見る

猫見たさに、もう一回小道を廻りましたが
もっといなくなってました

やっぱり私のマイナスパワーのせいか・・・。

我が家のねこ社員と違って
外ねこ達はやっぱ、目つきが違うなあと
思った私でした。

ありがとう、楽しかったよん

teruyo




comments(2)|trackback(0)|ねこ|2011-10-07_17:26|page top

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
