K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ねこ近況

デジカメを買い替えたので
早速、ねこを激写

体重増加中の「きなこ」
kinako1-0426.jpg

男前な「ひじき」
hijiki1-0426.jpg


ソフトバンクのお父さんとの奇跡の3ショット
hijikina2-0426.jpg

hijikina3-0426.jpg
可愛いからアップじゃ

と相変わらず「親バカ」炸裂でございます。
あしからず・・・・。


teruyo
comments(0)|trackback(0)|ねこ|2011-04-26_10:20|page top

ぴちょんくん車

18~19日、神奈川県の現場に職人さん達と出かけました。

その行き道で「ぴちょんくん車」を発見
picyon1.jpg



picyon3.jpg
カワイイじゃあないですか

世界に3台しかないらしい・・・。
貴重だ!



picyon2.jpg
後ろにもちゃんと「ぴちょんくん」が



以前にも阪神高速で見たことがあるのですが
2回もみることができたのは
ラッキーなのでしょうか???


KUBO
comments(0)|trackback(0)|その他|2011-04-20_15:10|page top

現場リポート Vol.2

今回は神奈川県の住宅展示場のお仕事です。


スクリーンショット(2011-04-18 10.34.22)


3日間かけて、TVボード、ベッドヘッド、リビング飾り棚など、7つの家具を取付けてきました。



TVボードの取付の様子です。
IMG_2782.jpg


IMG_2784.jpg
TVを掛ける所以外は、収納になっています。扉をサランネット貼りにし、
スピーカーを内蔵出来るようにしています。





寝室のベッドヘッドです。
IMG_2844.jpg


IMG_2830.jpg
ベッドヘッドからカウンターがのびて、寝室奥の書斎のデスクへと続いていきます。
間の格子のスクリーンによって、空間を分けています。





一通り仕事を終えると、出張の醍醐味でもある、地元のおいしいものを
大工さん達と食べに出かけます♪


スクリーンショット(2011-04-19 19.12.51)


今回も地元の人に教えてもらって、手羽揚げで有名なお店に行ってきました。
手羽揚げのボリュームにも驚いたのですが、お店の中がまるでお祭りでもやってるのか
と思うくらい、提灯や和傘が天井いっぱいぶら下がっていて、明治維新の頃をイメージ
しているようで、和洋折衷な感じがとてもおもしろいお店でした。

楽しい出張でした♪♪


NEC_0355.jpg


ena




comments(0)|trackback(0)|家具|2011-04-19_19:49|page top

芦屋国際ファンラン

桜も満開の日曜日、
わが社のenaさんがマラソン大会に出ました


ashiyarun1.jpg
最後の追い込み、走ってます


初めて10㌔コースにチャレンジ。
当初はKUBOも出場予定(20㌔)だったのですが
3月末からの忙しさがこの日もまだ継続中・・・。
もちろん、練習も思うようにできず、断念。

彼女一人の参加となりました。
(ごめんよ~)


ゴール直前
ashiyarun3.jpg

お天気にも恵まれ、桜もきれいで
とても気持ち良かったそうです。


完走後
ashiyarun2.jpgずーっと一緒に走ってくれて、お友達になった人


お疲れ様でした
次は「大阪マラソン」やね。
しかし・・・当るんかあ


teruyo
comments(0)|trackback(0)|マラソン|2011-04-13_16:47|page top

水木しげるロード

久々のblog更新です

先日、島根県安来市の現場に行く途中
時間があったので鳥取県境港市の
「水木しげるロード」に行きました。

その商店街だけいきなり観光地になっています。
朝ドラの影響か平日にもかかわらず
結構、観光客の姿が・・・。

定番でキャラクターの写真を撮り
米子1米子2米子3


しっかりミーハー気分でお土産を買う
メモ


妖怪まんじゅう妖怪まんじゅう


これがけっこうな種類のお土産が売られていて
あまりキャラクターものが好きでない私でも
つい買ってしまうという・・・。

もう、商売上手

その後、境港の浜の方で
カニの丼食べました。
同行者は
アジといかの丼を食べて大満足
くそっ、そっちの方が美味しそうや

で、その後納品も無事終わり
お天気にも恵まれてごきげんさんで帰ってきました

■追伸で ねこ近況■

金曜日に「ひじき」の去勢手術が控えています。
「きなこ」は2月にしたので
最近の「ひじき」のサカリモードにも全く知らん顔
「ひじき」があまりに不憫で・・・。
でも、それ以外はこの通りとっても仲良しでございます

きなひじ寝る

きなひじ寝起き シャッター音で起こさないでよ


teruyo
comments(3)|trackback(0)|観光|2011-04-05_11:42|page top

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
