K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

でかっ~!

 毎日暑い!暑~い日々が続いてますね。
 よく、タイへ旅行に行くのですが南国より全然暑いですねよ。
 この時期の大阪は亜熱帯!

 さて先日、東京へ行ってきました。

100717_112317_convert_20100728164408.jpg

 ただ今建設中の東京スカイツリーをせっかくなので見物。

 いや~でかいですね~。

 これでまだ途中なのですから、完成したらどうなるやろ。
 確実に空に登れますね。

 完成してしまったら、建設中はみれないので貴重な画像です。
(妻に捨てられないように、大切にしとこっと。)



 翌日は、皇居でジョギングをする事にしました。
皇居ランニング

 土曜の朝だったのですが、結構な人が走ってます。

 写真はどっかの高校生の部活だと思いますが
 みんな、尋常じゃないペースで追い抜いて行きました。

 私は写真をとりながら、マイペースで2周を1時間ほどで走りました。
 初めての皇居だったのですが、結構高低差があって思ってたよりバテバテ。

 でも、緑が多くて気持ちいいですね。
 また、東京へ行ったら走ってみよっと。

 暑い夏を乗り切るため、日々体力強化です!!

 KUBO
 


comments(0)|trackback(0)|観光|2010-07-28_17:15|page top

ワインパーティー

いろんなところからワインを頂戴したので、
お友達の家でワインパーティーをしました




NEC_0144.jpg





なかでも一番うれしいプレゼントはお誕生日のプレゼントとして買っておいてくれた
信楽焼きの限定ワイン



img_1475512_62409694_0.jpeg




フルーティーでとても飲みやすく、抜栓後2時間くらいで香りの花が咲き始めるらしいのですが、
そんな風情を味わう事なく、あっという間にボトルは空っぽになっちゃいました...。



NEC_0142.jpg




近所の花火大会でを見て、夏が来たなぁとしみじみ感じた夜でした!!


ena







comments(0)|trackback(0)|食べ物|2010-07-22_22:15|page top

大阪の夏といえば

大阪の夏といえば・・・、「はも」ですねえ。
先日「はもしゃぶ」を「清友」さんで頂いてきました。


清友

コースで出てくるのですがお鍋にいくまでに
結構たくさん出てきます。

最後のしめの雑炊でお腹いっぱい!!!

女子ばかり10人で楽しく、おいしく頂きました。
必死で食べ過ぎて、写真を撮るのを忘れました
ので、こちらの写真で・・・。

c436700pm1_b.jpg

去年に続き、主催の森本さんに感謝です。
来年は天神祭りの船に乗せてくださいな。
  
teruyo
comments(3)|trackback(0)|食べ物|2010-07-15_17:38|page top

トイレのリフォーム

築38年の実家のトイレ
 一度も手を入れていなかった、
昭和なトイレをやっとこさ、リフォームしました。

IMG_2211_convert_20100712135240_convert_20100712140553.jpg

もともと斜めで変形している上
家が古いため、どこひとつまっすぐ所が
なかったようで、とても大変だった様子。

しか~し!
こんなにキレイになりました

IMG_1936_convert_20100712135114.jpg

手摺も付けたので歳をとってきた両親も少しは使い易くなるはず

あっ、もちろん我が社で  http://www.k-buro.com 施工いたしました。

teruyo
comments(0)|trackback(0)|リフォーム|2010-07-12_14:08|page top

製作打合せ

 昨日、いつもお世話になっている鉄工所のおっちゃんのとこに行って
 今度、製作する階段手摺の打合せをしました。


100707_1701461.jpg

 最近は不況のあおりで、この業界は非常に厳しくて
 鉄工所のおっちゃんも嘆いてばかりです。

 おっちゃんも高齢期になってきているので
 このまま不況が続くと持ちこたえられるかどうか・・・。

 『なんとか、頑張って乗り切ろう!』とはげましつつ
 製作の話に入りました。

 今回はロートアイアンで洋風に造ります。
 部材を取り寄せて実物の確認をして、造りについては
 現場での施工方法を検討しながら、きれいに納める方法を検討します。

 ロートアイアン様々な形状なものがあり
 プランニングも大変ですが、やっぱり実物を見ないと
 良いデザインは出来ないですね。

100707_1702031.jpg


 ここ数年はシンプルでモダンといったデザインの傾向で
 比較的ローコストなデザインが主流だったのですが
 ここ最近はデコラティブなデザインの依頼が増えてきています。

 これは、バブル期にみられたもので
 もしかして景気が良くなりつつあるのでは???

 明るい兆しだと思います。

 早く景気が良くなって、お酒が大好きなおっちゃんと
 飲みに行きたいもんですね。

 
                                   くぼ
comments(0)|trackback(0)|階段手摺|2010-07-09_15:27|page top

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
