K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華街とスカイツリー

ちょこっと、お出かけ。
横浜のねこ友のホスピタリティ溢れる案内で
中華街の萬珍樓へ。

点心のコースを頂きました。
美味し過ぎて、相変わらず写真はなし。

落ち着いた店内で、美味しい点心、店員さんのサービスも心地良く
3000円のコースとは思えない、大満足を味わいました

その後、ノープランの私たち
ねこ友さんのねこさんを見学させてもらって
(ちゃんと顔を見せてくれました!)

神保町のにゃんこ堂

こじんまりとした本屋さんですが
ねこ本が充実の品揃え!
小物も可愛い

そして、お上りさん的に
東京スカイツリーへ
スカイツリー
そばでみると、デカイ、デカイ。

建設中に一度来ましたけど
下からみると、ほんまにデッカイ!

なかに入ると
エレベーター「はやっっ!!!」
でも思ってたより高くないなあ~。

ガラス床も全然平気やわ~。
スカイツリーガラス床

でも、確かにすごいなあ、この技術力。


とにかく、充実の内容のお出かけでした。
一緒に廻ってくれたお二人、ありがとうございました!!!


teruyo
comments(0)|trackback(0)|観光|2013-07-17_16:09|page top

ban(>0<)kok日記

先月の終わりに研修旅行で3泊4日でタイに連れて行ってもらいました!(.>o<,)//

日本からは約5時間30分の僕にとってはなかなかのながたびでした。(-o-)zzz

1日目は夜に着いたのでタイ名物の屋台で晩ご飯を食べました。

2日目はあさ6:30からとゆう早さからツアーに参加しました(>o-)*-

ココナッツ加工場を見学後、なんと!象にのりました!

IMG_3982_convert_20130614142851.jpg
IMG_3975_convert_20130614142627.jpg
IMG_3979_convert_20130614142705.jpg
IMG_3980_convert_20130614142817.jpg

なんと象は、、水にはいります!!!笑
象使いのひといわく全身がつかるまではいるそうです!!
乗り心地はそこまでよくはないですが、すごく高い位置に乗るので普段では
体感することのない目線で物をみることができておもしろかったですo(>o<)o

そしてお次は
IMG_4005_convert_20130614143148.jpg
IMG_4001_convert_20130614143107.jpg
IMG_3999_convert_20130614143015.jpg
IMG_3993_convert_20130614142927.jpg

水上マーケットです!!

いろんなお店がなんと船の上でうられていました
僕たちが乗った船は運転手のおばちゃんが下手くそやったので少しイライラしましたが
衣類、食料、鞄、仏像etc...がひしめき合って売られていました(o-o)
タイはカラフルな色の物が売っているので見ているだけでも綺麗ですよ(^0^)/~~~

そして午前中でツアーは終わったので午後からはタイと言えば.....

IMG_4015_convert_20130614154622.jpg

寺院!そしてこの有名な涅槃像ですね!!
すごく大きく立派でした日本の仏像と違いすごく煌びやかで豪華な感じでした!!

IMG_4036_convert_20130614145252.jpg
IMG_4034_convert_20130614145207.jpg
IMG_4033_convert_20130614145130.jpg
IMG_4044_convert_20130614145351.jpg

この寺院はとてつもなく大きい造りなっていて、途中まで登れたので登ってきなした。
写真で伝わるか分かりませんがとにかく急!!!ほぼ90度の階段を息を切らしながら登りました。
上につくととてつもなく綺麗な景色をみることができました!(>0<)3〜〜〜

登ったものの..降りなければ....と考えると....ちょっと怖かったです。。。

IMG_4054_convert_20130614145649.jpg

この形が降りる最高の降り方だそうです笑笑

他にも大型ショッピングセンターや若者向けの商業施設に連れて行ってもらいました!

タイは基本モノレール、トゥクトゥク、船、タクシーがメイン移動になっています。IMG_4011_convert_20130614144217.jpg
IMG_4010_convert_20130614144135.jpg

トゥクトゥクです。  色がカラフルでめっちゃかわいいですよー

IMG_4056_convert_20130614145730.jpg
IMG_4026_convert_20130614144943.jpg

船着き場と船です。待ち時間が少し長いです
他にもノーエアコンバスはスリル満点でオモシロかったです!!


いろんな物を食べさしてもらっいました。
ryouri3_convert_20130614145920.jpg
ryouri2_convert_20130614145844.jpg
IMG_4009_convert_20130614144052.jpg

僕はなんか麺類ばかりたべたいました笑
しかしタイは料理がおいしいですよ〜〜
何たべてもはずれ無し!!って感じで、しかも1食200円程度で食べれることにおどろきました!

そして1番のお気に入りの
ryouri+_convert_20130614145807.jpg
ガイヤーンです!!
これがまたおいしいんです!!
鶏肉をスパイシーに焼いた感じの物で1つ食べるとやめられない中毒性のある食べ物です!
機会があれば1度たべてみてほしい1品です。きっとやみつきになりますよ〜〜

すごく楽しかったです!!
タイは1ヶ月いや2.3ヶ月行きたいです!!!!!!!
ほんと良い経験させて頂いたので感謝でいっぱいです。
また連れて行って下さい!!とか行ってみたり..笑笑

暑かったけど、楽しいひとときでした(o>0
comments(0)|trackback(0)|観光|2013-06-14_15:29|page top

毎日食べ過ぎ

連休を利用して久々にHong Kongへ行ってきました。
前回行ったのは、返還前でしたので・・・・
ほんとに久しぶりでした。

3日間、毎日食べ過ぎ。
というのも、一緒に行った友達の友達が
香港在住の香港人で
思いっきりアテンドしてくれたお蔭です。

1日目昼:ワンタンスープ
1日目夜:お鍋
2日目朝:飲茶
2日目昼:精進料理香港ヴァージョン
2日目夜:北京ダック
3日目昼:シーフード

どれも美味しくて大満足。
マメでないので全く写真ないですが

最終日のシーフードの「しゃこ」のみ写真あり、これサイコー!
honkong3syako.jpg

ほんと、おもてなしに感謝、感謝です。



他にも占いで有名な「黄大仙」や
hongkong4whon.jpg
(占いの結果・・・・お酒をやめなさいですって!!!!辛)


文武両道ってここからなんや~の「文武廟」
hongkong5whon.jpg


お友達がヒスイの目利きなんで
つい、ヒスイのペンダントを買ったりして

これではないけどね
hongkong2.jpg


ぎ~っしりつまった3日間でした。

あ~楽しかった。
会社の皆さん、忙しいのにすみませんでした・・・。


The香港、ですね
hongkong1.jpg


胃拡張気味なteruyo
comments(2)|trackback(0)|観光|2013-01-15_20:11|page top

mog^_^mog日記in和歌山

久々の更新です(^ ^)/

6.3かの日に我が社メンバーと職人さん達と和歌山の戸津井湖に船釣りに行ってきました!

早朝5時出発だったんで、2時起きでした(笑

寝ぼけたまま、車に揺られ港に到着!!

IMG_0690_convert_20120625102727.jpg

この船に乗って船釣りに出発!!
この日はあいにくの曇り空

釣るぞ!!と意気込んで始めましたが,,,,,
はじめのポイントでは、見事に坊主でした

そのごも、周りの方達はがんがん釣っているのに,,,,,,
IMG_0755_convert_20120625103020.png

全く釣れず時間が過ぎていきましたが、ちょっと休憩を挟んで、最後のポイントへ

そこでなんと!!最高のポイントにあたり、いれぐい状態に!!!
ここでやっと釣ることができてほっとしました

そして職人さんの一人が、なんと!!

IMG_0750.jpg
石鯛を釣り上げました!!!

その後何匹か釣って港へ帰還しました

IMG_0701_convert_20120625102806.jpg
天気も回復!


結果、9人で200匹越えの大漁でした!

IMG_0707_convert_20120625102840.jpg

その後は漁師さんが、獲った魚を調理してくださいました

IMG_0710_convert_20120625102948.jpg
イサギのお刺身

IMG_0711_convert_20120625113726.jpg
イサギの塩焼き

IMG_0708_convert_20120625102905.jpg
石鯛のお刺身

おいしくいただきました!!!

やっぽりつれたら楽しいですね(^ ^)

またいきたいです(^ ^)/~~~


                                       RyOでした
comments(0)|trackback(0)|観光|2012-06-25_11:43|page top

水木しげるロード

久々のblog更新です

先日、島根県安来市の現場に行く途中
時間があったので鳥取県境港市の
「水木しげるロード」に行きました。

その商店街だけいきなり観光地になっています。
朝ドラの影響か平日にもかかわらず
結構、観光客の姿が・・・。

定番でキャラクターの写真を撮り
米子1米子2米子3


しっかりミーハー気分でお土産を買う
メモ


妖怪まんじゅう妖怪まんじゅう


これがけっこうな種類のお土産が売られていて
あまりキャラクターものが好きでない私でも
つい買ってしまうという・・・。

もう、商売上手

その後、境港の浜の方で
カニの丼食べました。
同行者は
アジといかの丼を食べて大満足
くそっ、そっちの方が美味しそうや

で、その後納品も無事終わり
お天気にも恵まれてごきげんさんで帰ってきました

■追伸で ねこ近況■

金曜日に「ひじき」の去勢手術が控えています。
「きなこ」は2月にしたので
最近の「ひじき」のサカリモードにも全く知らん顔
「ひじき」があまりに不憫で・・・。
でも、それ以外はこの通りとっても仲良しでございます

きなひじ寝る

きなひじ寝起き シャッター音で起こさないでよ


teruyo
comments(3)|trackback(0)|観光|2011-04-05_11:42|page top

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
