K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

メリークリスマス&自己紹介

メリークリスマス(o‘∀‘o)*:◦♪
買ってきて頂いたケーキ美味しいです♫

S__24674307.jpeg   IMG_5965.jpg


初めまして!
新入社員のSANOHです!
パソコン変換では出ない名字してます(*゚ェ゚*)

アパレルや、オフィスビル管理会社を経験して、
今月12月からケイビュローで頑張る事になりました!

今までとは全く違う業界で日々勉強です!!
現場に出て家具の取り付けられる過程が見られるのはとても楽しいです♪
早く自分でもいろいろ出来るようになっていきたいですね〜
これから更新していきますので宜しくお願いします。


写真は先日開いて頂いた歓迎会兼忘年会
こちらも美味しかったです♪

IMG_5961.jpg    IMG_5962.jpg

SANOH
comments(0)|trackback(0)|その他|2016-12-24_17:49|page top

インテリアの展示会へ

11月末の3日間、IFFT/インテリアライフスタイルリビングという展示会の見学で
東京へ研修に行ってきました。
大阪よりも寒いと思っていた東京は、意外とあたたかく研修日和でした(*^_^*)

1日目は、某住宅展示場を見学させて頂きました。
今回見学した展示場は、今まで見てきた展示場とは一味も二味も違う!!

トイレ手洗いのミラーのデザインは、ある絵をモチーフにしたそうです。
斬新っ(・o・)

DSC_0172.jpg


他にも「凄い!凄い!!」と驚くデザインばかりで、とても勉強になりました。

DSC_0162.jpg
DSC_0144.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0158.jpg


2日目は、研修のメインでもあるIFFTの展示会の見学に行ってきました。
朝の満員電車で、もみくちゃにされながらも無事に東京ビッグサイトへ到着!
規模の大きさに驚きながら半日以上かけて見学しました。

気になった展示は・・・

光る陶器の洗面ボウル。
陶器が光を通すとは、驚きでした!
陶器で作られた無機質な洗面ボウルが照明で光ることで、表情がガラリと変わります。

他にもいろんなアイデアで作られたモノが数多く展示されており、
この日も勉強になる事ばかりで、刺激的な1日になりました(>_<)

この展示会へ連れて行って頂いた事に、とても感謝です。



最後に・・・羽田空港へ向かうバスから唯一撮れた、東京の写真です。
DSC_0181.jpg

ビルの奥に見えている東京タワー。
東京タワーの全体が見えている時があったのですが、そのシャッターチャンスに間に合わず・・・
この写真を撮るのが精一杯でした(+_+)泣

eiko


comments(0)|trackback(0)|その他|2014-12-07_01:16|page top

一緒にお仕事しませんか?

blogがあることすら、すっかり忘れるくらい更新していないのですが・・・・。

うち会社では、現在 大大求人中でございます。
一緒にお仕事して頂ける方、大募集中

単なる造作家具でなくて、建築にからむ造作が多いのが
わが社の特徴です。

ですので、戸建住宅の建築などに興味のある方には
とても面白いお仕事だと思います。

建築士の方も視点を変えてみると
造作家具の面白さに気付かれると思いますよ。

できれば、二級建築士もしくは同程度の知識のある方が
良いのですが、スポンジのように吸収して
ステップアップして頂ける方なら
全然OKです

HPはリニュアル中ですが
参考にどうぞ
http://www.k-buro.com/index.html

ご応募お待ちしております!ほんまに


teruyo
comments(2)|trackback(0)|その他|2014-07-18_17:29|page top

ぴちょんくん車

18~19日、神奈川県の現場に職人さん達と出かけました。

その行き道で「ぴちょんくん車」を発見
picyon1.jpg



picyon3.jpg
カワイイじゃあないですか

世界に3台しかないらしい・・・。
貴重だ!



picyon2.jpg
後ろにもちゃんと「ぴちょんくん」が



以前にも阪神高速で見たことがあるのですが
2回もみることができたのは
ラッキーなのでしょうか???


KUBO
comments(0)|trackback(0)|その他|2011-04-20_15:10|page top

楽しいお茶会1

飲み友達のMさん主催の、お茶会にお招きいただきました。

格式ばったものではなく、
全くの素人である私も楽しめるような
楽しいお茶会です。

女子ばかり総勢7名で
ワイワイ楽しかったです。


水屋 ご自宅にちゃんと水屋があります


釜 花 
しつらえが素敵です


こういうのは主催する人のお人柄が出るのですよね~
とてもリラックスした良い会でした。


お茶たて 
先生~、素敵でも先生というと怒られます
あくまでも飲み友達ですから・・・



お茶 お茶菓子
美味しそうでしょう


なつめ&私 なつめを拝見、って全然わかってない私なのだ!


まねごとをさせてもらってます。
動きがギクシャク
たてる練習



みんなのお楽しみはこの後の
「蕎麦や」で一杯
ご近所にとても美味しい「蕎麦や」さんがあるという事で・・・

そちらは「楽しいお茶会2」でご報告


teruyo
comments(0)|trackback(0)|その他|2010-11-01_18:30|page top

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
