K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

福岡出張

初めまして!!この春に入社しました山高と申します( ^ω^ )

ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いします!!!


さて、先日福岡へ2泊3日の出張にいって参りました。

福岡展示場に家具の取り付けをしました。その一部がこちらですヽ(´∀`)ノ
IMG_0060_convert_20160606182304.jpg
IMG_0062_convert_20160606182227.jpg
IMG_0064_convert_20160606182148.jpg

取り付けも1つ1つが違うので難しいですが、とても良い経験になりました。

そして、福岡と言えば、「食」!!(*´~`*)
晩にはもつ鍋を、、、おいしかったな〜♪
IMG_0056_convert_20160606182352.jpg

無事に施行も済み、大阪へ帰ってこれました。

では、また( ̄^ ̄)ゞ


comments(0)|trackback(0)|家具|2016-06-06_19:43|page top

catwalk(キャットウォーク)

みなさま、あけましておめでとうございます。
ちょっと今さら感はありますが・・・。
2016年もKburoをよろしくお願いいたします。

さてさて、先日キャットウォークの施工をさせていただきました!

ご存知の方も多いと思いますが、kburoスタッフはほぼ猫派。
スタッフは現在6名ですが、おうちの猫を足すと9匹になります。
なので、今回の施工させていただいたおうちがうらやましくてうらやましくて・・・ヾ(o´∀`o)ノ


01+.jpg

真ん中の収納はただの収納ではなく、お猫様のヒミツ基地、兼通り道となっています。
ここを通り抜けて上段のガラスのキャットウォークへ・・・

構造上必要な支柱は爪研ぎになっています。

02+.jpg


04+.jpg


キャットウォークはお隣のリビングへ続きます。
リビングのTVボードからも登れます。

03+.jpg


このガラスのキャットウォーク・・・憧れます・・・・(*´ω`)┛
下からもお猫様の様子がしっかりみれます。
香箱を下からのぞきたい!!



こんなおうちで暮らせる猫さん達は幸せですね。
あとは、猫さんが気に入ってくれるかどうか・・・・

うちの子だったら速攻OKサインだしてくれそうですけど・・・。

06+.jpg

多分こんな感じで。

猫さんとご家族の新しいお家での日々を想像しただけでも楽しくなります。
幸せな日々を過ごしていただけますように・・・・
そしてこのキャットウォークがその幸せを構成するひとつでありますように・・・
と、願うばかりです。

それにしても・・・・うらやましい。
この写真、うちの子には見せれません(笑)

ou太。
comments(0)|trackback(0)|家具|2016-01-15_16:46|page top

初めまして!

初めまして
今年から新人として働く事になりました
野村です!お願いします

入社して早くも3ヶ月が経ちました。
私個人としては覚える事、考える事、初めてする事がたくさんあり
てんやわんやの3ヶ月でした


ですが、そんな中でも優しく助言をして頂いているおかげで
私自身とても楽しんで仕事をさせて頂いてます

そんな3ヶ月の中でも初めてづくしだったのが出張です
作業もたくさんしたのですが、写真を撮っておらず、、、
観光の写真ばかり撮っていました。
その一部をご覧下さい

東京の雷門とスカイツリーです
近くでみるとどちらも迫力がすごかったです、さすが東京

IMG_3642のコピーIMG_3643のコピー


次はごはんです


海鮮丼・天丼・豚丼です
どれもボリュームがあり食べ応え抜群でした
IMG_3550のコピー

IMG_3647のコピー
IMG_3637のコピー

そして激辛ラーメンとつけ麺です
僕は自分で辛い物が得意だと思っていたのですがそんな戯れ言は
一瞬でひれ伏されましたIMG_3645のコピー
IMG_3547のコピー


関係のない写真ばかりでしたが今後は自分のした事を写真に収め
UPできるよう一生懸命がんばるので
よろしくお願いします!

以上 野村 でした
comments(0)|trackback(0)|家具|2015-07-06_19:29|page top

仕事納め

今年も残すところあと数日。
ケイビュローも仕事納めとなりました。


お陰様でとても忙しく充実した毎日で、怒濤のように過ぎ去っていった1年間。
今年は新しいスタッフが3人増え、事務所もより一層明るく賑やかになりました


そして、猫社員も1人(1匹??)増員され、一番の若手であるはずが、
すでに重役クラスの貫禄です。



2014.12.27-3
仕事中の居眠りも大胆!!




2014.12.27-2
決してふざけてません。爆睡中です(笑笑)




そして今年一番の出来事と言えば、新事務所に移転した事。
職人さんの力も借りながら、忙しい合間をぬってスタッフ一同協力し合って、
造作家具屋 ケイビュローならではの改装が出来たと思います。




改装前は
2014.12.27-5


2014.12.27-6
改装後のオフィスです。
柱、梁を活かして間接照明付け、落ち着いた空間となりました。
間接照明BOXは、ケイビュロースタッフの製作です!






2014.12.27-4

2014.12.27-7
玄関も大胆に改装。
扉は個性ある木目を組み合わせたデザインの突板で、どんな会社かワクワクさせるようなインパクトのある玄関となりました。





2014.12.27-8


2014.12.27-9
そしてオープン階段。
吹き抜けの空間を活かし、出来るだけ金物を見せないようにすっきりとしたデザインです。
バックの壁の杉板は、駐車場で寒さに震えながらスタッフみんなで色を塗りました。






2014.12.27-1

最終日の締めくくりは忘年会。
今日は、日頃の慌ただしさも忘れて、みんなで飲んで笑っての楽しいひとときでした。
お正月たっぷり充電して、来年もスタッフ一同フルパワーでがんばって行きたいと思っております。

では良いお年を〜
comments(0)|trackback(0)|家具|2014-12-27_14:04|page top

久々の実例集!

 最近すっかりご無沙汰してまして・・・。

 GWがあけて、少し仕事が落ち着きました。

 久しぶりなので、施工実例集UPしてみます。

 まず
チョークボード&ステンド
 チョークボードペイントを建具に塗って、明かり取りにステンドグラスいれてみました。
 子供部屋の建具ですが、廻りの雰囲気とかけはなれていて・・・。
 良いのか悪いのか??

 次に
大和田邸格子建具
 格子で壁面を仕上げてます。
 一部はドアになっていて、隠し部屋みたいな感じ。

 次ぎは階段シリーズ
 北井邸手摺
木村邸手摺
辻本邸、建具、手摺
 なぜか、エレガント系が多いですね。
 ステンドグラス入りの建具もエレガント!

 林邸硝子手摺
 シンプルな手摺もやってますよ!!

 最後に
森本邸カップボード
森本邸SOHO
 節のある突き板を使って、アンティークな感じ演出してます。
 味のある突き板で良い雰囲気が出せます。

 
comments(0)|trackback(0)|家具|2013-05-22_17:27|page top

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
