K-buroの日記

k-buroのメンバーが日々の出来事を綴ります

プロフィール

K-buro

Author:K-buro
大阪で造作家具屋やってます

文楽みくじ

count


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いまさらながら・・・・

kboroのブログをご覧いただきありがとうございます。

今さらながらkburoのFacebookページができました。
Facebookをご利用の方はぜひご覧ください。



スクリーンショット 1


年に数回しかアップされないブログが、Facebookページができたからといって
頻繁にアップされるのか・・・??
と、思われるかもしれませんが
それは・・・・・

ぜひご自分の目でお確かめください!(*´ω`)┛

みなさま、寒い日が続きますが
風邪やインフルエンザなどには気をつけてくださいね。

QR_Code.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2016-01-22_16:26|page top

今年をふりかえって

師走にはいりました。最近すごく寒くなってきましたね。
年末ということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。
まず、4月
僕がこの会社に入りまして、最初の仕事が、新事務所の引っ越し。
IMG_0513_convert_20141219231229.jpg


もう八ヶ月もたつんですね。

6月には、北海道にも行かしていただきました。
初めて、ジンギスカンを食べ、かなり美味しかったです。
image2.jpg




image1.jpg
これは、姫路に行ったときに食べた、「姫路おでん」



今まで行った事の無い関東の方にも、何度か行かせてもらいました。
でも未だに、晴れたときの富士山を見たことがありません。
また行くことがあれば、是非 見たいですね。。。。

今思えば、あっという間に8ヶ月がたったように思います。

年の瀬ということで、何かと忙しいですが、お世話になった皆様 今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



yamagishi




comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-12-13_21:31|page top

久々に更新致します!
11/27〜29に研修で東京の方に連れて行って頂きました。
1日目は某住宅展示場の見学に行かさせて頂きました。
これまでにもいくつか展示場には行かせて頂きましたがこれまでに見たことの無い
デザインされた空間や発想、表現を見ることができました。
IMG_1365.jpg
IMG_1361.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1333.jpg

H3000近くある組子建具がリビングの入り口建具になっており凄い存在感を放っておりそこから顔を覗かせる
リビングには金箔貼のコーブ天井に土の塗り壁仕上げになっており和風感の強い仕上がりでした
家具自体はほぼ全て白木の仕様となっており和の空間にマッチしていました。
これから家具や物をデザインする際に非常に参考になる物をたくさん見ることができ、是非どこかで
吸収した事を試してみたいと思います。

2日目はIFFTインテリアライフスタイルリビングに行ってきました。
こちらでも新しい発見や最新の製品情報等々と入手できました!

3日目はインテリアショップ巡りをしてきました
前々から行ってみたかったインテリアショップに行けたのでこちらでもいろいろ
勉強させて頂くことができたので良かったです!

研修の合間にも美味しい食事を頂きました♪
その中でも某麻婆豆腐店!ここは何度行っても美味しいですね♪
関西にはチェーン店が無いそうなので関東に来たときは何度でも行きたいですね♪♪

FullSizeRender.jpg

この麻婆豆腐....赤いです....見た目でわかる様に...激辛ですっww
しかし食べ出すと不思議なことに箸が止まらなくなります。
お好みで山椒を入れるとまた違った味で楽しめる所も魅力となっています♪
因みに同行した一名のスタッフは山椒入を少量食し途中で撃沈してましたww

IMG_1374.jpg
結構な量を食したので満腹になってしまいましたww
今回の研修は自分にとって様々な知識や新しい発見ができたので凄く為になったので良かったです♪
お腹の方も満たされたので良かったですwww

また時期は未定ですがブログ更新していけたらとおもいますw
RyOでした。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-12-06_16:51|page top

沼津

昨日は静岡の沼津へメンテナンスに行ってきました。

綺麗な富士山が観れると思いきや雲がかかっていて全くみえず…

お昼に特大かき揚げ丼を食べようと行ってみると定休日…笑

ですが白魚と桜海老の丼を食べることができました!

次に来たときは必ず特大かき揚げ丼にチャレンジしようと思います。

yusuke
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-06-12_13:25|page top

タイ研修旅行

先日タイのバンコクへ、研修旅行に連れて行って頂きました

タイの空港に到着しタクシーでホテルに向けて移動中、
雨季に入ったタイ特有のスコールで、いきなりの大雨。。。
激しい雨も1時間程でピタリと止んで、タクシーを降りると、
スコールの後の湿気を含んだ生暖かい空気と、道に並んだ屋台からの
独特の香りを嗅いだ瞬間、タイに来たんだなっと実感しました。


DSCN2975.jpg


屋台でタイ料理、フルーツ、スイーツとおいしい物を食べ尽くそうと
意気込んでいたにもかかわらず、おなかを壊して1日半でノックアウト
なので、タイのグルメや観光のリポートは他に任せて、
私がタイの町で一番印象に残っている、彩豊かなタイの町並みをリポートしたいと思います。



まずはタクシー。

IMG_3051.jpg

赤、黄、ブルー、グリーン、ピンクなど、目がチカチカするほど
鮮やかな原色のタクシーが町中を走っています。
無機質なアスファルトの道路がとても華やかに感じました。


次はタイでおなじみ三輪タクシー トゥクトゥクです。

DSCN3056.jpg

こちらもカラフルで、独特の軽快なエンジン音が特徴でとても小回りの効く乗り物です。
小回りが効くからか、大渋滞の中強引にUターンしたのには、少し引いてしまいましたが。。。
その強引さもタイ人らしくて、面白いとこですね(笑)


次は寺院です。

DSCN3079.jpg
DSCN3069.jpg
DSCN3103.jpg

日本と同じ仏教の国であるタイですが、日本の大乗仏教とは違う、
とても戒律の厳しい仏教でありながら、建物は全く逆で煌びやか、豪華絢爛。
日本も創建当時は色鮮やかだったのでしょうが、木造のため色褪せてしまい、
またそれが、厳かな雰囲気を醸し出している良さもありますが、タイの寺院は全く異なります。
黄金に輝く仏像、天井や壁、柱一面に描かれた美しい壁画。
仏塔は色とりどりの緻密なタイルの彫像で出来ていて圧巻でした。


最後に町のようすです。

DSCN3053.jpg

水上マーケットの小舟。
野菜や果物、日常品など様々な物が売られていました。
こちらはカラフルな南国のフルーツ。


DSCN3055.jpg

タイのお供えものは、日本の仏花と違ってとても色鮮やか。


IMG_1157.jpg

道路に並ぶ屋台たち。
様々な物が売られていて、とても活気にあふれ賑やかです。


DSCN3137.jpg

至る所にある看板もまたカラフルで、町に彩りを与えていました。


IMG_1161.jpg

フラワーショップ。
南国の色とりどりの花が売られていました。



常夏の国タイ。
この灼熱の日差しの下では、やっぱり色鮮やかな物が似合いますね。
活気ある明るいこの町で、元気をいっぱいもらって来ました。
リピーターが多い事がうなずけます。
タイにまた行きタ〜イ!!そう思わせる、魅力たっぷりの町でした


ena
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-03_20:02|page top

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
